
Instant

新米物書きの戯れ言

壁への落書きで1億もの価値を生み出すバンクシー。それは違法なのか?

ウェブメディア、Spotlightにて記事を書きました。よろしくお願いします。

路上の落書きは違法!なのに1億以上の価値を生み出す覆面芸術家・バンクシーとは

f:id:tp921:20160624021206j:image
路上に勝手に落書きする覆面芸術家バンクシーについての記事です。
彼の落書きはどれも、そのストリートにちなんだ風刺がこめられています。
彼の絵の腕は一流ながらも、落書きは違法ではないかとの議論が起こりました。

あなたは違法だと思いますか?

バンクシーの実際の落書きを紹介しながら、彼について語ります。
やがて、バクダットの戦場にまで活動範囲を広げた彼の生き様に注目です。


社会風刺的なバンクシーの落書きたち
f:id:tp921:20160624021859j:image
愛し合っているように見えて、見ているのはスマホ

f:id:tp921:20160624021908j:image
花の美しさを伝えようとして、それを引き抜いてしまうカメラマン。